塔などの施設を強化して敵を倒す戦略です。味方ユニットに頼らなくても勝てるので、[混沌の神] [死神] [ユニット無し協定] [壁なしの協定]などのミューテーターを加えてハイスコアを狙えます。
この戦略で主力となるのが、塔を[スナイパータワー]と[射手の尖塔]にアップグレードする組み合わせです。[混沌の神]の効果で敵が城近くに出現しても、各方面の塔から集中攻撃して瞬殺できます。家の多いステージなら、[要塞化された家屋]も強いです。
破壊の強い敵が苦手なので、王の攻撃でそれらを引き付けると良いです。
面 | 神 | 効果 |
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6 | 混沌の神 | 敵が徐々に城近くに出現 敵は出現後数秒間攻撃できない 勝利スコア1.45倍 |
3 | 死神 | 味方ユニットは夜間に復活しない 王の復活時間+100%(20秒) 勝利スコア1.2倍 |
4 | ユニット無し協定 | ユニット施設建設コスト+10 ユニット施設のアップグレードコスト+10 勝利スコア1.4倍 |
4 | 壁なしの協定 | 壁の建設禁止 勝利スコア1.1倍 |
3 | ワスプの神様 | 最初の3夜は敵数+25% 最初の3夜は敵の移動速度+100% 勝利スコア1.2倍 |
7 | 来世の神 | 人型の敵が死後に再出現する可能性あり 勝利スコア1.5倍 |
施設と王で戦うので、[ユニット無し協定]と[死神]を加えます。王の復活が遅くなるので、王は遠距離武器を装備すると良いです。
[混沌の神]を使う場合は、[壁なしの協定]を加えても大差ありません。
[来世の神]は、人型の敵が多いステージでは加えない方が良いです。
面 | 武器 | 効果 |
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弓と短剣 | 自動攻撃:遠距離攻撃、攻城兵器に弱い 特殊攻撃:近接大ダメージ | |
4 | 雷の杖 | 自動攻撃:遠隔範囲攻撃 特殊攻撃:発動位置に範囲ダメージ |
ミューテーターの[死神]を使う場合、王が死ににくい遠距離武器が良いです。王が遠距離武器だと、ボーナスの[遠距離ダメージ]で王と建物の遠距離攻撃を同時に強化できます。
Lv | ボーナス | 効果 |
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3 | 秘術の塔 | 塔の攻撃範囲+20%、塔のダメージ+33% |
6 | 城の防御施設 | 城の中心の耐久が+150%、城の中心の射撃間隔-67%、射程+50% |
32 | 遠距離ダメージ | 王・味方ユニット・建物の遠距離攻撃ダメージ+25% |
19 | 要塞化された家屋 | 家の耐久+250%、家から8ダメージの射撃 |
36 | 古代の神殿 | 開始時に神社が建設済み、神社の攻撃力+50%、必要エネルギー+100% |
塔と城の中心を強化し、マップによっては家や神殿を強化すると良いです。
Lv | アップグレード | 効果 |
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2 | 王室の訓練 | 王のHP+75% 王のHP自動回復+75% 王の攻撃ダメージ+75% |
3 | 城瞬間建設 | 壁と塔のアップグレード費用がLv2へは-1・Lv3へは-4 王のHP+40% 王へのHP回復効果+40% |
敵の出現位置が偏っている場合も多いので、王の攻撃力も必要です。[王室の訓練]が無難です。
ほぼ全ての塔を最大までアップグレードするので、[城瞬間建設]が便利です。塔が10個あれば、ゴールド50も節約できます。